Tommyの乱読のススメ

ノンジャンル読書と雑記の混沌としたブログです。

2018-11-10から1日間の記事一覧

【今回は落としていないのに】スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼/志駕 晃

こんばんは~。 本日は話題に乗っかり、久々のミステリー。 以前レビューした『スマホを落としただけなのに』の続編をレビューします。 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 作者: 志駕晃 出版社/メーカー: 宝…

ビッくらポン、コンプリートにいくらかかるのか計算してみた

どうもです~。 寸劇コーナーを別建てにすると宣言してから余日。 なんかネタがないかと探す日々…。本日はこちらでいきます。 さて、みなさんは『ビッくらポン』をご存知でしょうか? 回転寿司チェーン『くら寿司』が提供するガシャポンで、 席についている…

【芸術は身を助ける?】世界のビジネスリーダーがいまアートから学んでいること/ニール・ヒンディ

こんばんは~。 ちょっとトラブルがあり、昨日中のアップが間に合いませんでした。 うーん、今週はついてないです。 さて、本日はこの本。 アートジャンルを深めていきたいなと思ったのでチョイス。 ただ、かなりビジネス寄りです。 世界のビジネスリーダー…